「市民の声」について

名古屋市政に関するご意見・ご提案を受け付けています。
お寄せいただきましたご意見・ご提案は名古屋市役所の関係する部署に伝え、今後の市政の参考とさせていただきます。

ご利用案内

1.受付方法について
 投稿フォーム、電子メールのほか、郵送およびFAXでも受け付けています。
 ・郵送による受付:封筒宛先に郵便番号 460-8508 名古屋市役所「市民の声」と明記してください。
          住所の記入は不要です。
 ・FAXによる受付:FAX番号:052-972-3164に送信してください。

2.受付について
 次のような内容につきましては、お取扱いできませんのでご了承ください。
 ア 特定の個人・団体等の誹謗中傷に終始するもの
 イ 営利・営業活動として寄せられたと認められるもの
 ウ 趣旨が不明のもの
 エ アンケート等の依頼として寄せられたもの
 オ 情報公開請求等、他の制度によることが適当であるもの
 カ 本市職員(会計年度任用職員を含む)にかかる告発等に関するものその他制度の趣旨にそぐわないもの

3.回答について
 ・回答にあたりましては迅速な対応に心がけますが、事実の確認や調整などのため時間が必要となる場合がありますので、おおむね2週間を目途にさせていただきますことをご了承ください。
 ・次のような内容につきましては、お答えできませんのでご了承ください。
 ア 匿名等連絡先が不明の場合
 イ 回答を求めていない場合
 ウ 同一申出人等から同趣旨の声が繰り返し寄せられる場合であって、以後回答しない旨を回答済みの場合
 エ 本市職員(会計年度任用職員を含む)の人事労務管理に関することである場合
 オ 本市が所管していない場合その他主管局が回答しないことと判断する場合

4.公表について
 ・お寄せいただいたご意見等の要旨とそれに対応する名古屋市の回答を、名古屋市公式ウェブサイト等で公表させていただく場合があります。公表にあたりましては、個人が特定できることのないよう、個人情報の取り扱いには十分注意いたします。
 ・公表に同意しない場合には、投稿フォーム内の「公表に同意しない」にチェックをしてください。
 ※投稿フォーム以外(電子メール、文書、ファクシミリ等)の手段でお寄せいただく場合にも、公表に同意しない場合には、「公表に同意しない」旨、本文にご記載ください。

5.個人情報について
 入力いただきました個人情報については、適正に管理を行い、「市民の声」業務以外での利用は一切行いません。

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