これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市バス運転手の対応について(令和4年7月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 市バスを利用しましたが、終点に着いた際、まだバスが完全に止まりきっていないのに扉が開きました。更には忘れ物チェックのアナウンスをかかる前に切り、運転席から降りることも降りる素振りもありませんでした。それだけに飽き足らずマイクを切らずに「早く降りろよ」と呟かれて不快な気持ちになりました。何を急いでいたのかは知りませんが中には気持ちのいい対応をされている運転手の方も沢山いる中でたった1人のあなたのせいで市バスの品格が失われますが、その点についてはどのようにお考えでしょうか。ぜひ本人からご意見を伺いたいものです。

●回答
 このたびは、市バスをご利用の際、お客さまにご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
 交通局では、お客さまに安全・快適に市バスをご利用いただくため、扉の開閉は、必ず停車しているときに行うよう、また、お客さまがご不快に感じるような言動は慎むよう、日頃より運転士を教育しております。
 いただきましたご意見は担当部署に申し伝え、今後このようなご意見を頂戴することのないように努めてまいります。
回答課:交通局自動車運転課(電話番号:052-972-3870)

属性情報

分類
交通・水道  >  交通
ID
43429
更新日
2022年09月01日 (木)
アクセス数
717
満足度
☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿