キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.山崎川鼎橋西詰付近の植栽について(令和4年6月)

A.ご回答内容

●提案内容等
 山崎川鼎橋西詰付近に三角州のような形をした花壇があります。狭い道にもかかわらず、一方通行になっていないので、鼎橋を渡って来た車は左折、鼎橋方向へ向かう車は右折で行き交うのですが、植栽が伸び放題になっており、ともに反対側から来る車を視認しづらく、非常に危険な状況となっています。
 毎年この時期になると同じことを投書させていただき、それに呼応するように伐採されますが、昨年もこの場で申しましたが、毎年申し出をしなくてもやっていただけるシステムは作れないのでしょうか?
 さらに、この道は狭いにもかかわらず、なぜ一方通行でないのでしょう? 児童館・福祉会館の裏手でもあり、子供やお年寄りもよく通られる道です。一方通行の権限は警察(公安委員会)なので管轄違いなどと言わず積極的に働きかけてください。

●回答
 以前にもご指摘をいただきましたことから、早い順番で除草する予定をしておりましたが、再びご意見をいただき、誠に申し訳ございませんでした。令和4年6月2日に除草を行いました。今後も維持管理に努めてまいります、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 なお、道路の通行規制につきましては、ご指摘のとおり、警察(公安委員会)の所管となります。一方通行化の要望については、瑞穂警察署交通課にお伝えいたしました。
回答課:緑政土木局瑞穂土木事務所(電話番号:052-831-6161)

分類
道路・川・港 / 道路管理
FAQ ID
43406
公開日
2022年07月15日 (金)
アクセス数
359
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿