これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.スポーツセンターの駐車場料金について(令和5年4月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 私は各区のスポーツセンターを利用します。その際、各スポーツセンターの駐車場の利用料金やシステムが違うので正直金銭的にも大変で、駐車料金を少しでも抑えたくチケットやカードを購入しますが、高い所では一箇所だけで15,000円の所もあります。施設利用料金、駐車場代、往復のガソリン代、結構大変。名古屋市の施設なので、せめて駐車場代は安く、そしてシステムの統一になりませんか。

●回答
 駐車場料金につきましては、受益者負担の適正化の方針の下に、駐車場を利用する人と、利用しない人との公平性を図る観点から、施設の維持経費等を考慮し設定されております。
 スポーツセンターの駐車場につきましては1回あたり300円、回数券につきましては、その料金設定を前提としながら、定期的にご利用いただく利用者様の利便性に鑑み、1回あたりの駐車料金が割引となる回数券を有効期限なしでご用意させていただいております。また、回数券につきましては名古屋市内のスポーツセンターだけでなく、図書館や生涯学習センター、文化小劇場等でもご利用いただけます。
 名古屋市総合体育館及び瑞穂公園におきましては、施設の規模や施設内で開催される各種イベントの性格から、1回あたり500円、50回分の回数券で15,000円という駐車料金が設定されております。それ以外にも利用回数は少なくなりますが、廉価で販売している回数券もございますので、購入の際にはご検討いただけますと幸いです。
回答課:スポーツ市民局スポーツ施設室(電話番号:052-972-3263)

属性情報

分類
観光・文化・施設  >  スポーツ施設
ID
43646
更新日
2023年06月01日 (木)
アクセス数
1,244
満足度
☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿