これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.竹越公園の遊具について(令和5年4月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 回転する球体のジャングルジムのような遊具ですが、子供達が高速回転して、回って遊んでいて、いつか誰か大怪我をします。とても危ない遊具です。大怪我をしてからでは遅いので、撤去を希望します!
 また、公園の柵が無さすぎて、ボールが外に飛んでいっています!危険です!対策をお願いします。

●回答
 お問合せをいただきました竹越公園の回転する球体のジャングルジム(以下グローブジャングル)についてお答えします。グローブジャングルは昔から子どもたちに大変人気のある遊具であり、多くの子どもたちに利用されています。これら公園の遊具は子どもの運動能力や状況判断力など、子どもの成長に必要な能力を養う手助けにもなっていると考えております。一方、利用の仕方によりましてはご意見のように危険を感じられることもあるかと思いますので、利用状況を見ながら、注意喚起を行っていきたいと考えておりますのでご理解をいただけたら幸いです。
 また、公園の柵についてですが、竹越公園の一部にネット状のフェンスが設置されていますが、ボールなどの飛び出しを防ぐために、かなり以前に設置されたものと思われます。既存以外の場所でもネット状のフェンスが必要になってくることもございますが、利用状況を見ながら対応を検討して参りたいと考えておりますのでご理解を賜りたいと思います。
回答課:緑政土木局千種土木事務所(電話番号:052-781-5211)

属性情報

分類
観光・文化・施設  >  公園
ID
43643
更新日
2023年06月01日 (木)
アクセス数
302
満足度
☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿