これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市バス運転手の対応及びドニチエコきっぷ等の取扱いについて(令和5年4月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
①市バスの一部の運転手の態度が悪すぎます。特に中川営業所の運転手。ドニチエコきっぷを見せているのに呼び止められます。全営業所への厳しい指導の徹底をお願いします。
②ドニチエコきっぷを運賃箱のカードリーダーに通すようにしてほしい。地下鉄券売機で買った紙式のものをバスで通せるように対応してほしい。

●回答
①運転士に対し、お客さまにご不快な思いをさせないよう指導をしております。
 乗車券をご提示いただいた際には、きちんと券面を確認するよう指導しておりますが、確認しきれなかった場合には、お声かけをさせていただく場合がございます。今後もサービス向上のための指導に努めてまいります。
②現行料金箱の仕様では、紙式の切符を取り扱うことが出来ず、バス車内に搭載できる料金箱サイズでは紙式の切符を取り扱うことができるように改修することは困難なため、現状でご理解いただきますようお願いいたします。
回答課:①交通局自動車運転課(電話番号:052-972-3870)、②交通局自動車車両課(電話番号:052-972-3883)

属性情報

分類
交通・水道  >  交通
ID
43642
更新日
2023年06月01日 (木)
アクセス数
578
満足度
☆☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿