これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.自転車駐車場の管理事務所について(令和5年4月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 駐輪場の契約をしたが、不正に駐輪されている。管理事務所に電話してもつながらない、要領を得ない。申し込み時もウェブ申し込みが出来なく電話もつながらなくて、管理事務所に行ったが、対応が悪く4時間かかって契約ができた。ずいぶん前から電話して確認事項を聞いても明確な答えがない。トラブルばかりですべて想定内なのに、なんのための管理事務所なのかわからない。見回りすることが当たり前だと思う。不正の自転車は撤去するのが当然だし、とめられなかった契約者には、1日分を返金するのは当たり前だと思う。この管理事務所について、しっかりどんな仕事のシステムなのか、調べてほしい。

●回答
 本市の自転車駐車場をご利用いただき誠にありがとうございます。栄駅周辺地区の自転車駐車場における定期申し込みにかかるシステムトラブル及び定期エリアの不正利用、管理事務所の対応について、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありません。
 栄駅周辺地区の自転車駐車場を管理する事業者へは、不正利用については、警告する札を貼り付けし、状況に応じて移動させるなどの対処をするよう指示しています。また、自転車駐車場に長期放置されている自転車につきましては、確認する札付けを行い、一定期間放置されていることを確認し撤去するよう努めてまいります。事業者には、不正利用をなくすために継続して対処すること、管理事務所にて対応方針を適切にご説明できるように情報共有を徹底することを本市より指導をいたしました。
 今後とも本市自転車駐車場をご利用いただきますよう、よろしくお願いします。
回答課:緑政土木局自転車利用課(電話番号:052-972-2877)

属性情報

分類
道路・川・港  >  駐車場・駐輪場
ID
43629
更新日
2023年06月01日 (木)
アクセス数
205
満足度
☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿