これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.敬老パス利用回数のお知らせについて(令和5年4月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 利用回数お知らせハガキの送付理由や目的を知りたいです。利用回数200回以上とありますが、730回に遠く及ばない回数なら知ったところで役に立ちません。経費の無駄になりませんか?

●回答
 敬老パスの利用回数をお知らせするハガキ(「敬老パスの利用回数の実績について」)につきましては、令和4年2月より利用上限回数設定の制度変更を行ったことに伴い、利用者に丁寧な情報提供を行う観点から、1年間の利用実績をお示しすることにより、その後の敬老パスの利用のご参考にしていただきたいという趣旨で送付しております。
 しかしながら、今回ご意見をいただきましたように、敬老パスの利用回数をお知らせするハガキ(「敬老パスの利用回数の実績について」)の送付に係る事務及び経費について、節減を検討するようにとのご意見をいただくこともございます。
 いただきましたご意見を踏まえまして、送付形式等の変更など、通知の送付に係る事務及び経費の節減を検討してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
回答課:健康福祉局高齢福祉課(電話番号:052-888-8612)

属性情報

分類
福祉  >  高齢者・介護保険
ID
43622
更新日
2023年06月01日 (木)
アクセス数
390
満足度
☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿