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Q.南区市民課職員の対応について(令和5年3月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 南区へ引越し住所変更と印鑑登録の手続きに2度行き、2回とも同じ職員が窓口対応だったが終始タメ口・上から目線で話してくることに腹が立ちました。若者だから見下されているのかと思い、気分が悪いです。年上の方かもしれませんが他人ですので、言葉遣いをきちんとしてください。
 その前に電話で問い合わせもしているが「市民課に繋ぎます。」と言われ、しばらく待っていたが「お待たせしました。」の一言くらいあってもいいと思います。

●回答
 このたびは、職員の対応により不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
 日頃より職場会議や接遇研修を通じて、お客様の立場になった丁寧な対応に努めているところですが、今回いただいたご意見を職員に伝え、改めて指導するとともに、職場全体に周知いたしました。
 今後よりいっそうの接遇の向上を図ってまいりますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。
回答課:南区役所市民課(電話番号:052-823-9338)

属性情報

分類
市政  >  職員
ID
43618
更新日
2023年04月28日 (金)
アクセス数
585
満足度
☆☆
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