これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.久屋大通公園でのイベント騒音について(令和5年3月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 久屋大通エディオン久屋広場の近隣マンションに住む者ですが、イベント騒音に悩まされています。栄地区を盛り上げていきたいというのはわかりますが、住民と共存出来るよう考えて頂きたく投稿しました。
 また、騒音規制はホームページではうまく見つけられませんでしたが(特定工場等は65db?)、基準はないのでしょうか?先日も80db超えでしたが、このレベルはさすがに制限して欲しいと思います。

●回答
 騒音に関する規制基準についてですが、一時的なイベントの場合、法や条例に基づく基準はございません。 ただ、音でお困りとのことでしたので公園を管理する中土木事務所へお伝えしました。
 中土木事務所によると、音量については基準値を独自に設け、イベント開催の申請時に基準値を守るよう話をしているとのことでした。 なお、今回の音の原因と思われるイベントについては、中土木事務所から主催者に対して指導をしたとのことでした。
回答課:西区保健福祉センター公害対策室(電話番号:052-523-4613)

属性情報

分類
観光・文化・施設  >  公園
ID
43616
更新日
2023年04月28日 (金)
アクセス数
675
満足度
☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿