これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市科学館プラネタリウム観覧マナー等について(令和5年3月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 令和5年3月下旬に名古屋市科学館でプラネタリウムを見ましたが、投影中にずっと喋っている子どもやスマホで撮影しているマナーの悪い客が多くてがっかりでした。見つけ次第すぐに注意するスタッフさんには感心しましたが、迷惑な客は退出させると書いてあるのに、追い出す様子はありませんでした。
科学館は本来勉強するところ、または静かな時間を楽しむところだと思いますので平日ですらうるさい客ばかりでは本当に科学に興味があって来ている人は残念に思います。提案ですが、
 ・天文クラブ会員だけ貸し切りで一般投影の内容や展示室を見られる日を作る。
 ・夜間投影で一般投影の内容を全部やる
 天文クラブに入って割引されたのは良かったですが、正直求めるのは静かな環境で落ち着いて見る事です。割引されてもストレスを感じながら見るのではかえってお金の無駄です。会費が多少高くなっても構いませんので会員にもう少しVIP感が欲しいです。ご検討のほどよろしくお願いいたします。

●回答
 このたびは、プラネタリウムにおきまして、ご不快な思いをされたということですので、大変心苦しく感じております。
 プラネタリウムにつきましては、すべてのお客様が静謐な環境で落ち着いてご観覧いただくことを、スタッフ一同が目指しております。そのため、お話をされているお客様やスマートフォンの操作をされているお客様に対しては、注意を行い、そのような行為を止めていただいております。
今後も引き続き、プラネタリウムの静謐な環境維持のため、努めてまいります。貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
回答課:教育委員会事務局科学館総務課(電話番号:052-201-4486)

属性情報

分類
観光・文化・施設  >  公共施設
ID
43611
更新日
2023年04月28日 (金)
アクセス数
409
満足度
☆☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿