これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.証明書交付センターの対応について(令和5年2月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 返信用封筒に宛先を記入し、証明書交付センターに証明書の交付を依頼しました。返ってきたものを見ると封筒に様も御中も書いてありませんでした。実はこの数年で2回ほどあったので、さすがに3回もあると不愉快でメールしました。
 現在の業務フローにおいてダブルチェックなどはしないのですか。そうでなくとも、敬称も省くくらい偉いのですか。
 以前電話したときも女性職員の態度が不快でしたし、最初はちょっとしたミスだと思っていましたが、さすがに失礼。今の業務フローと今後の改善策についてお聞かせ願いたいです。

●回答
 この度は、証明書交付センターへの郵送請求に対するご返送の際に、私どもが宛名に敬称をおつけし忘れていたということで、ご不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。
 証明書交付センターでは、郵送での請求があった場合、送り間違い等がないよう異なる者が複数回確認をした後にお返ししております。
 今後はこのようなことがないよう、職員全員に対して定期的に注意喚起を行ってまいりますので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。今回は貴重なご意見ありがとうございました。
回答課:熱田区役所市民課(電話番号:052-683-9532)

属性情報

分類
届出・証明  >  その他
ID
43595
更新日
2023年03月28日 (火)
アクセス数
501
満足度
☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿