これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.年末年始休明けの職員体制について(令和5年1月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 令和5年1月4日は大変な混雑で、婚姻届をもらいに行っただけでとても疲れました。総合案内は1人だけで対応しており、市民課には2人の職員がいましたが、総合案内に行けの一点張りで高圧的な態度でした。紙一枚もらうために本当に嫌な思いをしました。
 総合案内では丁寧な対応をしてもらいましたが、1人だけでは負担が大きすぎるのではないでしょうか。色々聞きたいこともありましたが遠慮しました。

●回答
 この度はご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
 ご来庁いただきました令和5年1月4日は、年末年始の休み明けであったことに加え、庁舎移転後最初の開庁日であったことから予想以上の来庁があり、職員も不慣れで余裕がない中、高圧的と捉えられる対応となってしまったものと思われます。
 今後はこのようなことが無いよう、市民課職員と総合案内の連携強化をはじめ、よりよい窓口サービスに努めてまいります。
回答課:中村区役所市民課(電話番号:052-433-2805)

属性情報

分類
市政  >  職員
ID
43574
更新日
2023年02月28日 (火)
アクセス数
631
満足度
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿