これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.マイナンバーカードの交付について(令和4年12月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 マイナンバーカード交付案内のハガキが届き、予約しようとしました。しかし、昭和区役所の予約状況を見たら、掲載されている日時のどこにも予約枠がないのはなぜか。国民にマイナンバーカード取得を奨励しながら、予約もできないとは、馬鹿にするのもいい加減にしてくれ。マイナポイント取得を無駄にし、確定申告等各種行政機関への届け出ができなくなるのは名古屋市役所のせいである。

●回答
 受け取り予約枠につきましては、空きのない状況となっておりますことお詫び申し上げます。
 カード受取りにつきましては、原則予約が必要となっておりますが、申請数等が急増しておりますことから、予約なしでのお受け取りも可能です。昭和区役所1階にある3番窓口にお越しいただき、番号札を取ってお待ちいただきましたら、受け付けさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
 なお、受け取り期限につきましては、受け取り期限後、1カ月程度でございましたら、お受け取り可能でございます。それ以上遅れるようであれば、電話等にてお問合せいただきましたら、対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。
回答課:昭和区役所市民課(電話番号:052-735-3838)

属性情報

分類
市政  >  その他
ID
43553
更新日
2023年02月03日 (金)
アクセス数
1,608
満足度
☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿