これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.名東区役所職員の応対について(令和4年11月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 名東区役所にて子どもの保育園の相談をしました。その際に担当してくださった職員の応対がとても不快でした。名東区役所では質問に対して常にタメ口で上から高圧的に回答をするように指導がされているのですか?また、何かを調べて具体的な回答をするのではなく「大体どこもそんな感じだよ」などと質問を突き返すような冷たく適当な対応でした。常に問い合わせに回答する立場だからといって、ご自分が偉くなったと勘違いされているようでした。私たちは慣れない公的書類の申請など、区の職員の皆様を頼りにしております。横暴な態度で対応されてしまうと、とても困ります。お忙しいタイミングだったかもしれませんが、また伺った際にはしっかり対応していただきたいです。よろしくお願いします。

●回答
 この度は、職員の窓口における対応で、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
 ご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、お客様の立場に立った、親切で丁寧な窓口応対に努めてまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。
回答課:名東区役所民生子ども課(電話番号:052-778-3091)

属性情報

分類
市政  >  職員
ID
43534
更新日
2023年01月12日 (木)
アクセス数
687
満足度
☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿