これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.バス停の停車誤りについて(令和4年11月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 令和4年11月上旬地下鉄鳴子北発の幹鳴子1の市バスを利用した際、移動する前の旧池上停に停車し、新バス停は通過していました。市民には広報しているし、地元の人は注目しているのに、運転手がバス停の移動を知らされていないのか、全く気付いていません。
 また、バス運転士は人によりバラつきが大きく、安全のため着席を促す言い方もかなり違います。

●回答
 ご指摘のバスについて、担当部署に確認したところ、誤って旧池上停で停車をしておりました。担当運転士には、業務知識をしっかりと持ち、誤った運行を決してしないよう、また、誤った運行等をしてしまった際は、お客さまに対して謝罪と説明のご案内をするよう、あらためて指導しました。
 また、交通局では、お客さまに安全・快適に市バスをご利用いただくため、車内事故防止のためのご案内を行う場合には、接客業としてふさわしい丁寧な言葉遣い及び節度ある態度でお願いするよう、日頃より運転士を教育しておりますが、教育が行き届いておらず、お客さまにご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
 今後このようなご意見を頂戴することのないように努めてまいります。
回答課:交通局自動車運転課(電話番号:052-972-3870)

属性情報

分類
交通・水道  >  交通
ID
43530
更新日
2023年01月12日 (木)
アクセス数
353
満足度
☆☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿