これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市博物館職員の対応について(令和4年11月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 当方は持病で紫外線を避けないといけないため、屋外では必ず日傘を使用しております。博物館入口の待機列の辺りは日なたでした。傘立てが見えたので、館内に入る直前に仕舞おうと思っていたのに、まだ離れているにも関わらず、いきなり高圧的に「傘はおろしてください!!折りたためないのですか?なら傘立てに入れてください!」と大声で言われて大変不愉快で怖い思いをしました。こちらが持病のため必要があるとお伝えしたところ、「そちらの日陰にどうぞ。」と列外の柱の陰を勧めていただきましたが、それにしても「失礼しました。」、「申し訳ない。」の一言くらい出てこないのでしょうか。特別展は大変な混雑で、職員の方は皆で来場者の整理に一生懸命取り組まれていたかと存じます。お忙しいのは分かりますが、だからといって半ば怒鳴りつけるような口調はいかがなものでしょうか。

●回答
 このたびは、当館の職員の対応により、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
 博物館では、お客さまに快適・安全に観覧いただけるよう、職員の接遇改善について取り組んでまいります。今後はこのようなことがないように職員一同努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
回答課:教育委員会事務局博物館総務課(電話番号:052-853-2655)

属性情報

分類
市政  >  職員
ID
43527
更新日
2023年01月12日 (木)
アクセス数
494
満足度
☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿