これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.中川区富田支所区民福祉課職員の対応について(令和4年10月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 中川区富田支所区民福祉課保護・子ども係の生活保護担当職員の窓口や電話での対応は、非常に乱暴で言葉遣いも横柄である。電話でこちらが話している最中にもかかわらず、何が気に入らないのか無言で ガチャンと電話を切られた。そのような対応は改善してほしい。

●回答
 このたびは、私どもの対応で不快な思いをされたことに対して、深くお詫びを申し上げます。
 今回、係会を通じて各職員に対し、丁寧で分かりやすい説明及び言葉遣いを行うこと、また市民の皆様の立場に立って応対を心掛けることを指導いたしました。ご指摘いただいたことを踏まえ、今後はこのようなことがないように、職員一同、市民サービスの向上に努めてまいりたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
回答課:中川区富田支所区民福祉課(電話番号:052-301-8366)

属性情報

分類
市政  >  職員
ID
43488
更新日
2022年12月09日 (金)
アクセス数
821
満足度
☆☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿