これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市民プール入口での検温について(令和4年10月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 市民プールを利用させていただいています。入り口で個人登録番号カードを提示して消毒と検温をされます。今、濃厚接触者の定義も変わりましたが、個人の追跡のためいつまでやるのですか?熱があったらプールになんか来ません。
 あと、何も言わずに当たり前のようにおでこに体温計をあててくるスタッフの方がいますが、一言断りを入れてくださいませんか。いきなりおでこに突きつけられると嫌な気分になります。手首にしてほしいです。

●回答
 この度は、プール利用時の検温の際にご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
 体温計測の際には利用者の方に事前にお声がけをし、ご希望によっては計測場所を変える等、スタッフ側が臨機応変に対応するよう、市民プール含めスポーツ施設管理者全体に指導いたします。
 また、健康カードにつきましては、スポーツ庁のガイドラインや本市コロナウイルス感染症対策室の感染防止対策を基に、運用方法の変更等について随時検討を行ってまいります。
(令和5年3月追記)
 コロナ感染対策防止にかかるスポーツ庁のガイドライン改定に伴い、令和4年11月当初より個人登録番号カードの提示、検温は実施しておりません。
回答課:スポーツ市民局スポーツ施設室(電話番号:052-972-3263)

属性情報

分類
観光・文化・施設  >  スポーツ施設
ID
43472
更新日
2023年03月27日 (月)
アクセス数
417
満足度
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿