これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市営駐車場の駐車料金と地下鉄徳重駅の電車の到着時間について(令和4年9月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 市営駐車場の駐車料金ですが、バイクの駐輪料金と車の駐車料金が同じなのはおかしいです。他都市でもほとんどがバイクの駐輪料金が安く設定されていて同じ料金ではとても利用したいと思いません。バイクの駐輪する専用面積は当然少ないので同じ料金設定はおかしいです。
 毎朝地下鉄徳重駅を利用していますが始発なのにホームに電車が到着するのが出発時間の30秒前しか来ないことがよくあり、ホームに乗客が大勢待っています。せめて2分前にはホームに来て欲しいと思います。

●回答
①市営久屋駐車場・市営大須駐車場・市営古沢公園駐車場の駐車料金について回答します。自動二輪車を駐車される場合、駐車整理券の発券等を係員が行う必要があり、自動二輪車と四輪車で料金が異なる場合、複数の料金体系に対応した精算機器が必要になります。また、自動二輪車用の車室に駐車できない大型の自動二輪車もございます。このようなことから、自動二輪車と四輪車は同一の料金としておりますので、ご理解いただきますようお願いします。なお、自動二輪車を一般車用の車室に駐車することも可能です。
②市営駐車場のうち、道路附属物自動車駐車場(池下駐車場、吹上中央帯駐車場、大曽根駐車場、吹上駐車場)については、二輪車専用の車室を設けておりません。二輪車でご利用の際は、乗用車と同じ車室、料金にてご利用いただいております。満車になることもあるため、利用の種類を限定しないことにより、より多くの駐車利用に対応することを目的としております。ご理解くださいますようお願いいたします。
③日頃から、市バス・地下鉄をご利用くださいまして誠にありがとうございます。徳重駅に到着した列車は、折り返し線を経て中村区役所駅行として出発します。折返し線では、運転士が列車内の点検等をおこなうことから、出発ホームへの到着が発車間際となることがあります。できる限り早くホームに到着するよう努めておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
回答課:①住宅都市局交通企画課(電話番号:052-972-2774)、②緑政土木局自転車利用課(電話番号:052-972-2877)、③交通局電車運転課(電話番号:052-972-3858)

属性情報

分類
交通・水道  >  交通
ID
43463
更新日
2022年11月16日 (水)
アクセス数
444
満足度
☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿