キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.保健センターの超過勤務について(令和4年8月)

A.ご回答内容

●提案内容等
 コロナの患者が増えて、残業時間が100時間以上超える職員がいると耳にした。本当ならばやり方が悪いのか、体質なのか。通常業務プラスコロナの業務大変だと思う。皆が100時間超えているとは思えないが、体を壊してしまう。何が原因なのか、改善の余地があるのか。超勤稼ぎならもっと厳しくやってもらいたい。見解を伺いたい。

●回答
 新型コロナウイルス感染症が第5類感染症に指定される以前の急激な感染拡大が続いた時期は、保健センターにおける業務がひっ迫した状態となっていました。
 本市では、超過勤務時間数が一定の基準を超えた職員に対して、所属長による健康状態や勤務状況等の把握、必要に応じて産業医による面談を行い、メンタルヘルス不調や健康障害の防止に努めているところです。
回答課:健康福祉局職員課(電話番号:052-971-2606)

(令和6年3月修正)

分類
市政 / 職員
FAQ ID
43439
公開日
2022年09月20日 (火)
アクセス数
839
満足度
☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿