これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.中区役所職員の電話対応について(令和4年7月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 中区役所保険年金課職員の電話対応に苦情です。国民健康保険の事で問い合わせたところ、ケンカ越しの対応をされるので理由を聞くとあなたの(私)言い方が悪いからだと言われ、一方的に切られました。
 再度かけ直し何故電話を切ったのか問いただすと、電話の調子が悪いと言われる始末です。その後も「は〜い」と馬鹿にしたような返事を繰り返し、何を聞いても「一応○◯になっています。」と適当な対応されました。一応ってなんですか?
 区役所職員さんはそんなに偉いのですか?社会人としてどうかと思います。本当に不快です。

●回答
 電話対応においてご不快な思いをさせてしまったことにつきまして、お詫び申し上げます。職員の接遇改善について、今後も一層の力を入れていく所存です。
 また、電波の状態が悪く電話が途中で切れてしまったことにつきまして、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
回答課:中区役所保険年金課(電話番号:052-265-2241)

属性情報

分類
市政  >  職員
ID
43432
更新日
2022年09月01日 (木)
アクセス数
1,083
満足度
☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿