A.ご回答内容
●提案内容等
日本ガイシフォーラムでワクチン接種後の待機時に、白い服の人達が集まって大笑いしておしゃべりしていました。
何のためにいるのですか?接種後の様子を見るためにいるのではないのですか?見てないから市民が倒れても気がつきませんよ。これでは税金の無駄ですよ。
●回答
この度は、大規模接種会場日本ガイシフォーラムでのスタッフのあり方におきまして、貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。ご不快な思い、ご心配をおかけしましたこと大変申し訳ございませんでした。
接種後の経過観察場所においては、体調が急変した方に速やかに対応できるよう緊張感をもって待機するよう会場運営に指導を行いました。
今後も、接種に来られる市民の皆様にご心配をおかけすることのないよう、会場運営の改善に努めてまいります。
回答課:健康福祉局新型コロナウイルス感染症対策室(電話番号:052-972-4446)