これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.シャチ泊の電子券購入について(令和4年6月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 先日、シャチ泊を利用しLINEで宿泊券を購入いたしました。 事前にホテルで利用できる金額は3万円分であることを確認し、「3万円」を選択、確認時も3万円と表示されている金額を確認、購入を完了しました。
 購入完了後の画面に「6万円の宿泊券」 と表示され、その時初めて金額を間違えたことに気づきました。説明文に「1口500円(ご利用金額1,000円)」となっていたため、購入口数の選択画面「60口(30,000円)」の()の中の金額 (30,000円)が宿泊券の金額を表記しているのだと思ってしまったのです。
 取消ができず、お得に宿泊するつもりが逆に市に多くお金を払うことになってしまいました。 私の確認不足が悪いのは重々承知ですが、キャンセルができず、使用期間が短いため別の機会 に使用することもできず、商品券と違って物にも変えられず、どうしてもやりきれません。 なぜ取消ができないのでしょうか? 取消ができないのであれば、購入ルール・画面をもっと分かりやすくできなかったのでしょうか ?
 例えば、確認画面で購入金額と、宿泊券の金額をどちらも提示してわかりやすくする、購入金額と宿泊券の金額が違うのであれば、金額の大きい宿泊券の額を選択するようにして過払いを防ぐなどです。
 言いがかりなのは重々承知ですが、それくらい分かりにくかったです。 制度の改善を望みます。

●回答
 このたびは、「シャチ泊」をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
電子宿泊券を希望額よりも多くご購入されたとの事で、ご指摘の点につきまして、ご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。
 「シャチ泊」では、いかなる理由におきましても、紙宿泊券・電子宿泊券の払い戻しはいたしかねております。いただいたご意見を参考に、宿泊券購入に係る仕様の改善につきまして、早急に検討してまいります。
 今後とも名古屋市の観光事業をよろしくお願いいたします。
回答課:観光文化交流局観光推進課(電話番号:052-972-2406)

属性情報

分類
観光・文化・施設  >  観光
ID
43398
更新日
2022年08月03日 (水)
アクセス数
396
満足度
☆☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿