これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.図書館でのマスク着用について(令和4年5月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 先日行った図書館で、マスクの着用を促されました。市の施設内では、マスクの着用が必須、当たり前と言う前提なのでしょうか?マスクをしない人も居るし、人権があります。密でも無い場所で、何の症状も無い人がするマスクに意味なんかありません。当然出来ないから着用していない人だって居ます。マスクをしたい方はしていてもらって結構ですが、するのが当たり前の対応は辞めて頂きたいです。

●回答
 名古屋市図書館では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、また、ご利用のみなさまがお互いに気持ちよく安心してご利用いただけるよう、館内放送や個別のお声がけをつうじて、マスクの着用や咳エチケットのご協力をお願いしております。
 もちろん、小さいお子様や、体調やご病気などでマスクを着用できない大人の方もいらっしゃいますので、すべての方に必ず着用をお願いするものではございません。

(令和5年3月追記)
 感染状況や国の方針の変更を踏まえて、現在は適切な感染防止対策へのご協力をお願いするかたちとしております。

回答課:教育委員会事務局鶴舞中央図書館(電話番号:052-741-3133)

属性情報

分類
観光・文化・施設  >  図書館
ID
43393
更新日
2023年03月23日 (木)
アクセス数
1,547
満足度
☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿