これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.新型コロナウイルスワクチン接種について(令和3年10月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 高校生の息子が1回目を受けました。2回目は共通テスト模試の日と重なっていたため変更を会場で申し出ました。15日から電話で受け付けているというので息子が授業の合間に電話しました。すると6日の土曜日は全部埋まっているから無理、次は28日以降に電話してと言われました。
 きっとその時もまた埋まってると言われるのでしょう。学生に授業を休んでまで平日に受けろというのですか?真っ当な理由があるから土曜日がいいと言っているのです。学生を優先できませんか?

●回答
 新型コロナウイルスワクチンの接種は1回目、2回目を両方接種可能な日程で予約をお取りいただくよう予約受付の際に確認していただいております。そのため、2回目をキャンセルされた場合は、ご自身で予約枠の空きを探して予約をお取りいただく必要があります。また、学生を優先する予約枠は設けておりません。
 モデルナ社製のワクチン接種は、名古屋国際会議場大規模集団接種会場において、職域接種などで1回目の接種をされた方で2回目の接種ができない方への予約枠を設けております。詳細は、本市公式ウェブサイトをご確認ください。また、本市に住民票がある方は「栄ミナミまちづくりの会職域接種会場」が設けられております。詳細は、中区役所のホームページをご確認ください。
 ファイザー社製のワクチン接種は、個別接種(医療機関接種)と集団接種がございます。本市が運営する集団接種会場については、空き状況を予約サイトまたはコールセンターでご確認ください。個別接種については、厚生労働省が公開する接種総合案内サイト「コロナワクチンナビ」または本市公式ウェブサイトに掲載の新型コロナウイルスワクチン個別接種に関する「登録医療機関一覧」をご参照ください。なお、本市集団接種において2回目の接種ができない方向けの対応枠を11月に限り中区役所会場で設けます。詳細は、本市公式ウェブサイトをご確認ください。
回答課:健康福祉局新型コロナウイルス感染症対策室(電話番号:052-972-4389)

属性情報

分類
健康・医療・衛生  >  その他
ID
43346
更新日
2021年11月17日 (水)
アクセス数
289
満足度
☆☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿