これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市政資料館の駐車場について(令和3年8月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 市政資料館に見学と写真撮影のために来館しました。帰りの際に、駐車場の警備員の態度に強い不快感を覚えました。
12時に友人と合流し、館内見学と写真撮影、喫茶室を利用し、16時50分ごろ駐車場に戻ったところ、警備員から「アナタ何時から停めてた?」と詰問調で話しかけられました。「12時ですけど」と返答すると「もっと前からでしょ、見てたからね」というのです。友人とやり取りしたメールを確認し、何度も間違いないといっても「いや、私は見てたんだよ」と私が不法駐車していたかのような口調で詰め寄るばかりで、こちらの言い分は無視されました。そのうち、警備員から話しかけて来たにもかかわらず「もういいから早く出て行って」と言い放ち、出た後の集合場所を友人に伝えていると「そんなの外でやって。早く出て行って」とまで言われました。
 建物も素晴らしく中の職員の方も良い方ばかりです。しかしこの1件で全てが台無しになりました。利用者以外の駐車を警戒するのは理解できますが、長時間の施設利用者を不法駐車と決めつけて詰問するのはどうかと思います。
 駐車場の利用要領の検討と、警備員の方の指導をお願いします。

●回答
 この度は、当館警備員の不適切な応対により不愉快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
 今回いただきましたご意見を真摯に受け止め、利用者の方が気持ちよく駐車していただけるよう、駐車場警備の見直しを図り、警備業務受託業者及び警備員に対し厳しく指導を行ったところでございます。
 これまで以上にお客様の目線に立った対応を心がけ、当館の運営に携わる職員すべてが一体となり、より一層市民サービスの充実に努めてまいりますので、引き続き市政資料館をご利用いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。
回答課:総務局市政資料館(電話番号:052-953-0051)

属性情報

分類
観光・文化・施設  >  文化施設
ID
43333
更新日
2021年09月28日 (火)
アクセス数
2,720
満足度
☆☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿