これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.コロナワクチン接種券の送付について(令和3年7月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 難病指定者に対し、ワクチン接種券を二日間前倒しして送付の発表がありましたので待っていましたが、未だ届かないのでコールセンターに問い合わせましたところ、納得のいかない回答でした。
 優先接種というので待ち望んでいますが、回答は
  1.最寄りの郵便局に問い合わせてほしい
  2.一週間経っても届かない場合は、再度電話してくれれば再度発送する
というものです。
 1.に関してですが 無能ぶりにあきれます。郵便局勤務経験者から言えば、書留や配達記録以外の普通郵便は追跡調査は出来ません。
 2.に関しては優先の体をなしておりません。名古屋は東京等に比べ接種の遅れを感じていたので、新聞報道もされて慌てて前倒ししたのでしょうか。
 曖昧な回答ではただのジェスチャー市政としか思えません。

【回答】
 郵便局では普通郵便につき、追跡はできませんが不着の場合の調査については制度があります。最寄りの郵便局にお問い合わせいただければ幸いです。
 また、難病患者の方(特定医療受給者証等をお持ちの方等)には、令和3年6月28日にクーポン券を発送しています。まだお手元に届いていない場合は、キャンセル・再発行専用ダイヤル(052-228-7874)か市公式ウェブサイトから再送の手続きをお願いいたします。
回答課:健康福祉局新型コロナウイルス感染症対策室(電話番号:052-972-4389)

属性情報

分類
健康・医療・衛生  >  その他
ID
43328
更新日
2021年08月31日 (火)
アクセス数
360
満足度
☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿