これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.工事車両の逆走について(令和3年7月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 名東区牧の原で行われている上下水道局の工事車両が一方通行を逆走しているため、注意したところ、誘導員も運転手もこちらを制止して一方通行を続けた。
 このことについて上下水道局に指摘したところ、謝るしかないと言われた。
 法令を遵守すべき立場にある公務員が、法令を守ることについて、自分達の事業については守っていないことに納得できない。
 また、このことについて上下水道局からは市民の声で個人情報を伝えた上であげれば、HPに公開されるとともに、市民情報センターで閲覧できると嘘の情報を伝えられた。

●回答
 名東区牧の原の工事現場へのご指摘の件につきましては、事実確認を行ったところ、請負業者の車両が一般車両の通行を優先せずに一方通行道路を逆走して駐車していたことが判明いたしました。大変ご迷惑をおかけいたしましたことについてお詫びするとともに、今後、同様のことを発生させないよう法令遵守について請負業者への指導・監督に努めてまいります。
 また、お電話で当件の公開についてお問い合わせいただいた際の回答につきましても、ご説明に不十分な内容がございましたことをお詫び申し上げます。今後、より丁寧で的確な説明に努めてまいります。
回答課:上下水道局東部管路センター(電話番号:052-721-2251)

属性情報

分類
交通・水道  >  上下水道
ID
43325
更新日
2021年08月23日 (月)
アクセス数
1,374
満足度
☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿