これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.東山動植物園のナイトZOOについて(令和3年7月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 新聞記事で東山動植物園のナイトZOOが開催されることを知りました。
 この時期に、こういったイベントを開催するのはとても信じられません。2019年にナイトZOOに行った時には、かなりの混雑ぶりでした。それを考えるとコロナを押さえなくてはいけないこの大事な時期に人が来るイベントを行うのですか?
 記事には感染が増えた場合には中止も検討する旨も記載されていません。
 今回の名古屋市の決定にはガッカリしました。

●回答
 ご意見をいただきました、ナイトZOO&GARDEN2021につきましては、事前予約制を導入し入園者数を制限する等の感染対策を実施した上で、開催させていただきます。また、新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止させていただく場合もございます。こちらの内容につきましては、報道発表資料や、公式ウェブサイト等でもご案内させていただいております。
 追記
 ※令和3年度のナイトZOO&GARDENにつきましては、名古屋市に「まん延防止等重点措置」が適用され、限られたエリア・時間に来園者が集中するため、令和3年8月6日に中止の決定をいたしました。
回答課:緑政土木局東山総合公園管理課(電話番号:052-782-2111)

(令和6年1月修正)

属性情報

分類
観光・文化・施設  >  公園
ID
43324
更新日
2024年01月29日 (月)
アクセス数
766
満足度
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿