これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.地域巡回バスについて(令和3年5月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 区内巡回バス(猪高車庫~鋳物師洞~一社)について、一社発の10時台が6分発では遅すぎるので、9時台発を増発してください。

●回答
 地域巡回バスは、地域における日常的な生活の移動手段として、区役所、病院などの公共施設、大規模商業施設などを結ぶ路線として整備したもので、各区に1系統、支所のある区には2系統を設定しており、運行本数についても全系統共通で毎時1本の運行としています。
 こうした路線の性格から、収支均衡を図ることが難しく、赤字の全額について一般会計から税金による補助を受けて運行しています。
 このため、地域巡回バスに関するご要望等につきましては、現行の事業量を基本に、地域のバス路線の状況、道路の整備状況、ご利用の見込み、収支に与える影響等を勘案しつつ、路線の変更などもしておりますが、運行回数の更なる増回については、運行費用に見合うご利用を見込むことが大変難しいと考えておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
回答課:交通局路線計画課(電話番号:052-972-3864)

(令和6年1月)

属性情報

分類
交通・水道  >  交通
ID
43298
更新日
2024年01月29日 (月)
アクセス数
807
満足度
☆☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿