これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.栄サービスセンターについて(令和3年3月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 戸籍謄本が必要で栄サービスセンターに行きましたが、対応された職員の態度が悪かったので苦情です。一緒に戸籍の附票も取得できたらと思い依頼したら「附票はとれません。区役所で戸籍謄本とまとめて区役所で取得したら。」とピシャリ。また、申請書の本籍欄にこちらのミスでマンションの部屋番号まで記載したところ、戸籍はないとの一点張り。なぜ戸籍がないのか尋ねると名古屋市の戸籍は番地までの登録しかないと言われ、であれば番地までで読み換えてくださいと伝えるとようやく取得できました。間違うパターンは窓口でよくわかっているのだろうから決めつけずに尋ねて欲しかったです。私はお客さんではないですが、市民であり、窓口の方とは対等な立場のはず。窓口の方の部下でも家来でもありません。サービスする気のないサービスセンターは不要です。テナント料も税金なのでもったいないです。

●回答
 この度は、栄サービスセンターをご利用いただきありがとうございました。
 ご利用いただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまったことにつきましては誠に申し訳ございませんでした。対応した職員にはお客さまの気持ちに寄り添って職務を遂行するよう指導しました。今後はお客さまに対して丁寧で分かりやすい説明に心掛けるとともに、このようなことがないよう、気持ちよくご利用いただけるよう職員一同取り組んで参ります。
回答課:中区役所市民課(電話番号:052-265-2236)

属性情報

分類
市政  >  職員
ID
43280
更新日
2021年05月31日 (月)
アクセス数
1,105
満足度
☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿