A.ご提案・ご回答
●提案内容等
ごみ収集の方が、各戸収集のごみをあらかじめ1カ所(マンションのごみ置き場)にまとめていることがあります。そのため、近所の方がごみをマンションのごみ置き場に出されるようになり、ごみがネットからあふれてしまうことがあります。
●回答
日頃は、本市の資源・ごみの減量・分別にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
「市民の声」にてご意見賜りました、ごみ・資源収集時にごみ袋を一カ所に集めることによりご迷惑をおかけしており申し訳ございません。収集を担当している環境事業所に事実確認を行い、指導の徹底を行ってまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
回答課:環境局作業課(電話番号:052-972-2394)