これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.段ボールの処分について(令和2年8月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
段ボールの随時処分を可能にするボックスやコンテナ等を区で1、2か所程度設置していただけませんか?
 岡崎市に行くと量販店やコンビニ、書店等にこの様なコンテナがあちこちにあり重宝しています。名古屋市の量販店にもあると非常に助かります。月2程度で処分の日がきますが、いちいち縛って処分するのは手間で時間がかかります。なので、思ったときに処分できる箇所を設置いただけないでしょうか?

●回答
日頃は本市のごみ減量にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます。
 本市では段ボール等の古紙類の回収を行っておらず、処分については、町内会などの地域団体が行う集団資源回収や市民団体がスーパーの駐車場などで行うリサイクルステーション、古紙回収業者が行う古紙リサイクルセンターをご案内しております。
 そのため、せっかくのご提案ではございますが、現在段ボールを処分できる場所を設置する予定はございません。
 また、古紙リサイクルセンターでは全日開催している場所もございます。
平日に出すことが難しい場合は、古紙リサイクルセンターもご利用ください。詳細につきましては、こちらをご参照ください。
(http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/5-6-16-4-0-0-0-0-0-0.html)
 加えて、愛知県古紙協同組合のウェブサイトでもお出しいただける場所の案内がございます。こちらもご利用いただけますので、ご参照ください。
(http://www.aiweb.or.jp/koshikyo/unmanned/index.html)
 このたびは貴重なご意見をありがとうございました。
回答課:環境局減量推進室(電話番号:052-972-2398)

属性情報

分類
環境  >  リサイクル
ID
3358
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
391
満足度
☆☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿