これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.窓口について(令和2年4月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
本日、瑞穂区役所で市外への転出届を出しましたが、全て終わるまで2時間45分程掛かりました。夕方まで時間がある日で良かったです。一番忙しい時期で、皆さんが一生懸命に仕事をされているのもわかり、苦情を言うわけではないのですが、あまりにも時間が掛かりすぎます。今まで何回となく住民票の手続きをしましたが、これだけ待ったのはさすがに初めてです。何とか工夫、改善をお願いします。

●回答
先日、当区役所にご来庁頂いた際、長時間お待たせしました件につき、深くお詫び申し上げます。繁忙期対策として、広報なごやに混雑カレンダーを掲載したり、臨時職員を増員するなどの対策を取りましたが、結果的に当日は御来庁いただいた皆様を長時間お待たせしてしまいました。
 今回、お客様が当該日を含めた数日に集中したという面はありますが、今後、待ち時間の短縮に向け、繁忙期の広報の仕方を改善したり、職員配置を見直すなど業務の見直しに取り組んでいきたいと考えていますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。
回答課:瑞穂区役所市民課(電話番号:052-852-9311)

属性情報

分類
届出・証明  >  転入・転出
ID
3338
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
759
満足度
☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿