これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.区役所職員の対応について(令和2年2月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
印鑑登録証明書の申請をしたところ長く待たされた。このことを窓口職員にたずねたが、責任回避的な対応で礼節を欠いていた。次に、案内係に同じことを問いただしたところ、質問の趣旨を沿った回答が得られなかった。

●回答
お急ぎのところ、大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。また、そのことについておたずねの際に、職員の対応で不快な思いをさせてしまいまして深くお詫び申し上げます。
 証明書等の申請書は、受け付け順に作成および確認作業を必ず行い、間違いのないように一定の手順により手続きを行っています。このため、手続きの内容や窓口の混雑等の状況により、お客様にやむを得ずお待たせする場合もございます。
 このような状況についておたずねがあった場合には、丁寧に説明を行い、ご理解を賜るよう努めているところではございますが、このたびは職員の説明が不足しており申し訳ありませんでした。
 頂戴したご意見につきまして職員に周知をはかるとともに、お客様をなるべくお待たせすることがないよう引き続き努めてまいります。
 また、区役所フロアーサービス業務につきましては、名古屋市が業務委託を行っており、受託した事業者から派遣された従事員が、区役所の庁舎案内及び市民課フロアにおける申請書類等の記載案内などを行っております。
 来庁された方々が快適に手続きを行っていただけるよう、今後さらにサービスを向上するべく努力してまいりますのでご理解いただきますようお願いいたします。
回答課:昭和区役所市民課(電話番号:052-735-3835)

属性情報

分類
届出・証明  >  印鑑証明
ID
3332
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
973
満足度
☆☆☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿