キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.不妊治療について(令和2年2月)

A.ご回答内容

●提案内容等
 なぜ、治療費を無償化にしてもらえないのか。子どもが欲しいと思っている人は沢山います。でもできない人が今、多いのです。私の周りだけでも私を含めて、不妊治療してた人が6人います。その中には金銭的理由で諦めた人もいます。そこがクリアになったら、ストレスがどれだけ減るか。金銭的な問題がなければ、体外受精だって人工授精だって何回もやりたいです。子どもは3人は欲しいと思ってるので。少子化問題を考えているのなら、どうか子どもをつくりたいと思っている人の手助けをして下さい!!!

●回答
 令和4年度から不妊治療は健康保険が適用されております。ご理解いただきますようお願いいたします。
回答課:子ども青少年局子育て支援課(電話番号:052-972-2629)

(令和5年3月修正)

分類
健康・医療・衛生 / 医療
FAQ ID
3329
公開日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
406
満足度
☆☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿