これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.リフレッシュ保育の申し込み方法について(令和元年8月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 現在双子を育てています。リフレッシュ預かり保育に一度も申し込みできた試しがありません。先着順のため、毎月1日の10時に電話が集中します。全く繋がりません。何度もかけ直しますが、その間も子供たちはぐずっています。決まった時間に電話をしなければならないのは負担でしかないです。むしろその時間に電話できる方は、この預かり保育を利用しなくても普段から時間の融通が効く方ではないのですか?これでは、私は今後もこの制度を利用できることはないだろうと思っています。せめて抽選にして欲しいです。

●回答
 公立保育所におけるリフレッシュ預かり保育事業の利用申込については、令和4年3月分の利用分より新規申込開始時についてオンライン抽選予約申込を実施しております。
 利用を希望される方のニーズに応えられるよう、リフレッシュ預かり保育事業の運用について今後も検討を進めてまいりますので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
回答課:子ども青少年局保育運営課(電話番号:052-972-2525)

(令和3年3月、令和4年3月、11月修正)

属性情報

分類
子育て・教育  >  保育
ID
3294
更新日
2022年11月02日 (水)
アクセス数
590
満足度
☆☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿