これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.高岳駅高速道路下の駐輪場について(令和元年6月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 高岳高架下に、駐輪可能な排気量を超えるバイクの駐輪が増えています。自転車で通過する際に大きくはみ出しているものもあります。サイドミラーが夜間は見づらくぶつかりかけたり、バイクでエンジンも切らずに乗ったまま駐輪場を進み至近距離でのすれ違いで非常に危険を感じています。
 何か対策をいただけないでしょうか。
 入口付近に勧告はあるものの、誰も見ていないようです。
 放置自転車へ放置撤去の張り紙に合わせて大型バイクにも貼り紙いただくなどが考えられます。ナンバーを見ると名古屋以外の方が多いようにも感じます。

●回答
 平素は緑政土木局行政にご協力いただき有難うございます。
 ご意見いただきました高岳自転車駐輪場への大型バイクの駐車に関しましては、過去に何度も注意・警告を行っておりますが、改善が見られていない状況であり、追加の対策が必要と考えております。
 物理的な対策として、令和3年3月に車止め設置工事の施工をいたしました。
 また、自転車とバイクの交錯を減らすため、令和3月12月からは、自転車と原動機付自転車の入口及び置き場の区分けを行いました。
回答課:緑政土木局東土木事務所(電話番号:052-935-8846)

(令和3年3月、令和3年10月、令和4年3月修正)

属性情報

分類
道路・川・港  >  駐車場・駐輪場
ID
3277
更新日
2022年03月30日 (水)
アクセス数
1,707
満足度
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿