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Q.区役所職員の対応について(平成31年3月)

A.ご回答内容

●提案内容等
年金免除の手続きをお願いしたら「必要ないです。」と言われたので安心して帰りのバスに乗ったら留守電に「手続きが必要ですのでお越しください。」とメッセージがあった。電話で抗議し戻り手続きした。本人が謝ってくれたが、責任者に謝って欲しかったです。
 管理監督不足だと思います。市の方から責任者に指導してください。あんな人を窓口に出さないでください。市民が迷惑です。

●回答
このたびは、窓ロ職員の対応によりご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
 本来、窓口での説明の誤りはあってはならないことであると同時に、お申し出にありますとおり、留守電で明確な謝罪もなく区役所への再来庁をお願いしたことは非礼なことと対応した職員に厳しく指導いたしました。
 今後このようなことがないよう、職員に周知徹底し、窓ロサービスの向上に努めてまいりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
回答課:守山区保健福祉センター保険年金課(電話番号:052-796-4549)

分類
福祉 / 国民年金
FAQ ID
3257
公開日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
561
満足度
☆☆☆☆
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