これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.歩道の整備について(平成30年12月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
本日、中村区竹橋町の歩道を歩いていたら、歩道の下水道マンホール部が他の路面より若干隆起しており、そこに足をつまづかせて転んでしまいました。スーツのズボンに穴を開けてしまい台なしにしてしまいました。
 歩道などはいつも点検を行いでこぼこのないよう、安全管理をしていただきたい。

●回答
ご指摘の場所につきましては、マンホールを管理している上下水道局北部管路センターに連絡し、修繕をお願いしました。
 中村土木事務所では、日常的にパトロールを行い危険箇所の発見に努めておりますが、今後もなお一層パトロールに努めてまいりますので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
(緑政土木局中村土木事務所)

 このたびはご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
 現地を調査したところ、歩道上の下水道のマンホールがまわりの路面より若干隆起していることを確認しましたので、この隆起を解消する処置を実施しました。
(上下水道局北部管路センター)

(令和元年9月修正)
回答課:緑政土木局中村土木事務所(電話番号:052-411-8106)、上下水道局北部管路センター(電話番号:052-412-1291)

属性情報

分類
道路・川・港  >  道路管理
ID
3241
更新日
2020年12月23日 (水)
アクセス数
180
満足度
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿