これまでに寄せられた「市民の声」

キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.コロナ対策について(令和2年12月)

A.ご提案・ご回答

●提案内容等
 私は市内の公立中学校に娘を通学させている保護者です。
 現在、中学校の校則ではセーラー服の上には黒か紺のコートを着ても可とありますが、現在の教室内の環境は、暖房があってもコロナ対策の為に窓を開けて、授業中はコートも脱がないといけない、寒い環境の中で授業を受けている状態の様です。
 しかしながら、今季は毎年のインフルエンザ、コロナ感染症と言う見えない脅威の感染症に対して、身体の免疫が落ちない様に個人的に対策をしないといけないと思うのです。
 そこで、お願いです。セーラー服、学生服の上からはコート以外…例えば、ダウンジャンパーなど、防寒対策の為に着用の許可を名古屋市内全体でお願いできないでしょうか?

●回答内容
 冬季は換気により室温が低くなることから、教室内の状況に応じてコートやジャンパーなどの防寒着、膝掛け、マフラー、カイロ等の着用・使用などについて配慮するよう各学校に通知しているところです。防寒着等のきまりは各学校で定めています。学校にお問い合わせください。
回答課:教育委員会事務局指導室(電話番号:052-972-3232)

属性情報

分類
子育て・教育  >  学校
ID
3383
更新日
2021年02月05日 (金)
アクセス数
957
満足度
☆☆
この市民の声はどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿